ママコイナーボルボを買う

ママコイナーとは仮想通貨をやっているママのことです!仮想通貨・ブログ収益で、ボルボXC40購入を目指しています。アラフォーでもシングルマザーでも夢を追うことはまだ間に合う!?それを実証していきたいです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

医者へ行かずに自力でイボを取って1ヶ月が経ちました!

1か月前、わたしは老人性イボを医者へ行かずに、自分で取りました。(正確には引きちぎった!) アラフォーのあまりにも無謀な行動に、まわりから驚かれるので、今回はその経過をお話したいと思います。 【目次】 老人性イボとは!? 自力でイボをとった経緯…

シングルマザーでも大丈夫!?本格的にピアノを習うといくらかかるの?

わたしの書いた記事の中で、意外にも一番読まれている記事は、 娘の「ピアノコンクール」について書いた記事です。 www.volvomama.com 「ピアノ」・「コンクール」と言えば、“良いところの御嬢さんがやるもの”というイメージですが、我が家は母子家庭。 一般…

離婚経験者が語る!夫にイライラしない方法

わたしは離婚しているせいか、よく結婚生活のお悩み相談を受けます。 そこで圧倒的に多いのがコレ。 夫に対してイライラする! 相手の生活態度や、子どもへの接し方、家事への協力姿勢など、理由はさまざまですが、多くの人がパートナーに対してストレスを感…

がんになった人が入りたがる「がん保険」とは!?

わたしは「保険」を売る仕事をしています。 保険のセールスマンになる前のわたしの「保険」に対する考え方は、以前記事に書きましたのでよろしければこちらも読んでください。 www.volvomama.com さて、保険のセールスマンになってまず思ったこと。 やはり「…

アラフォーが失恋から立ち直る方法

いい年をして…と笑われるかもしれませんが、最近わたし、失恋をしました。 ようやく気持ちが落ち着いてきたので、わたしの体験談を記事にしたいと思います。 アラフォーの恋愛話なんてキモイという人はスルーしてね! 【目次】 アラフォーが失恋から立ち直る…

アンチ医療保険だったわたしが保険のセールスマンになりました。

わたしは、アンチ医療保険の人間で、 ずっと医療保険には加入していませんでした。 こちらを語る前に、「医療保険」について解説をします! まず保険は、 公的な保険(強制加入)と民間の保険(任意加入)にわかれています。 民間の保険(任意保険)は次の3…

人生が楽しくなるパートナーとの付き合い方

夫婦とは互いに向き合うのではなく、 同じ方向を向いていれば、うまくいく。 女優・樹木希林さんが情報番組で語っておられた言葉です。 とても印象的だったのでメモしてしまいました。 樹木希林さんと言えば、旦那様の内田裕也さんとは別居状態でありながら…

3人の石切工の考え方に学ぶ。ワークライフバランスからライフワークバランスへシフトしよう!

3人の石切り工の昔話がある。 彼らは何をしているのかと聞かれたとき、第一の男は、「これで暮らしを立てているのさ」と答えた。第二の男は、つちで打つ手を休めず、「国中でいちばん上手な石切りの仕事をしているのさ」と答えた。第三の男は、その目を輝か…

収益目的の記事はつまらない!ブログテーマと記事の内容ズレていませんか!?

最近のわたしのブログの内容をみて、ミレニアル君が一言。 あなたのブログのテーマは? えーと。それは以前記事にしましたが、 「アラフォーが副収入を得るまでの軌跡」 何かをはじめたくても勇気が持てない人。色んなことに理由をつけて諦めている人に向け…

ボルボママ7月度収支発表!

こんばんは。ボルボママです。 今日は1か月に一度の「ボルボママ収支発表の日」です。 ブログをはじめて約3か月! このあたりでブロガーの皆さんは収益をあげてくるところ。わたしの場合、あまり変化がありませんが、おつきあいください(°▽°汗。 【目次】 ボ…

夏休みの「自由研究」に起承転結を取り入れる!

夏休みの宿題の最大の難関と言えば「自由研究」と「読書感想文」ではないでしょうか!? 小4の娘も、今年から「自由研究」がはじまり、何をしようか頭を悩ませています。 少し自慢になりますが、わたし自身、子どもの頃「自由研究」と「読書感想文」は得意分…

「嫌われる勇気」に基づき「転職」を考える

会社をおこした奴がいる 会社に残ったオレがいる あせることないさ あせることないさ 自分に言い聞かす 明日がある 明日がある 明日があるさ ウルフルズ「明日があるさ」の歌詞の一文です。 あせることないさ とありますが…。ほんとうにそうでしょうか? 実…

100倍銘柄に期待!仮想通貨に積極的なトレードは必要なのか!?

仮想通貨投資をはじめて半年が経ちました。 お恥ずかしながら、わたしは仮想通貨の積極的なトレード(売買取引)を行ったことがありません。 良さそうだな、これは将来性があるかも…という銘柄の仮想通貨を購入する。 それで終わり。ハイ、放置してマス。 タ…

早期英語教育は本当に必要なのか!?

わたしが住んでいる県では、 高校入試の際、英検の取得級に応じて点数が加算されます。 www.fukuishimbun.co.jp この制度が導入されたときは、保護者大パニック! 中学生のみならず、小学生の保護者も、いかにして早くから英語教育に取り組み、英検取得させ…

グーグルアドセンス奮闘記④何のためにブログを書くのか!?

昨日の記事に対してTwitterでたくさんのコメントをいただきました。 グーグルアドセンス奮闘記③もがき苦しむ… - ママコイナーボルボを買う 皆さん、自分のことのように心配してくださったり、応援してくださったり、心がじーんときました。コメントくださっ…

グーグルアドセンス奮闘記③もがき苦しむ…

Googleアドセンス… 2回目の申請をしましたが、やはり通りませんでした。 アドセンス奮闘記は下記をご覧ください。 グーグルアドセンス奮闘記①ポリシー違反とは!? - ママコイナーボルボを買う グーグルアドセンス奮闘記②お名前ドットコム独自ドメインの利用…

「職場のいじめ・嫌がらせ」を回避する3つの考え方

「いじめ・嫌がらせ」 子どもにとっても大人にとっても、いつまでも付きまとう厄介な問題です。 news.mynavi.jp 厚生労働省が発表した総合労働相談件数のうち、1位の相談内容は「いじめ・嫌がらせ」。大人になっても、職場でいじめが横行していることが、こ…

「ドリルを売るには穴を売れ」で学ぶ営業マンの心得

わたしは保険の営業の仕事をしています。 先日ミレニアル君からこんな記事を紹介されました。 www.asahi.com 銀行の投資信託で、46%の個人が損をしているという記事。 自分が保険の営業マンならこの辺りは面白いネタだよね! ん?わたし保険商品売ってる…

わたしが仮想通貨に投資する理由。元本保証の罠とは!?

「元本保証」 わたしの世代は、この言葉がだいすきです。 仕事で、生命保険の営業をしているわたしは、よくお客様からのニーズで、 貯蓄型の商品がほしい。 元本割れは嫌。 外貨には抵抗がある。 という意見をよく聞きます。 そういう方には、日本円で運用す…

ボルボママ6月度収支発表!

こんばんは。ボルボママです。 ジメジメな6月も終わり!今日は1ヶ月に一度の収支発表の日です。 ブログをはじめて約1ヶ月半。成果は全く出ていませんが、恥を覚悟で、公開していきます! 新しい取り組み はてなブログProに切り替えて、独自ドメインを取得し…

グーグルアドセンス奮闘記②お名前ドットコム独自ドメインの利用制限!?

Googleアドセンス奮闘記①の続きです。 ポリシー違反を指摘され、自分なりに修正を施し、再度Googleさまへ申請。 待っていると、このような内容のメールが届きました。 前回のメールでお伝えしましたように、AdSense コードがお客様のサイトに配置されました…

グーグルアドセンス奮闘記①ポリシー違反とは!?

こんばんは。ボルボママです。 あぁぁ!Googleアドセンス…審査通りません。どうすればよいのか、迷走中です。 以前、Googleアドセンスの登録方法の記事を書きましたが、その後のお話です。 申請してから、およそ2週間か経ちました。 画面には1日って書いて…

時短!パソコン便利操作&ショートカットキー

わたしは仕事上、PCをよく使います。 その際、ほとんどマウス操作をせず、キーボード上で完結することが多いので、今日はその便利操作をまとめてみたいと思います。 仕事時間を効率化させたい方必見!PCでの作業がはかどること間違いなしです! ボルボママ厳…

仮想通貨を購入する上で「住信SBIネット銀行」の口座を開設するメリット

こんばんは!ボルボママです。 仮想通貨をはじめるならまずは、「住信SBIネット銀行」の口座をつくること! 仮想通貨を始める際、ミレニアル君から教わっていたことでした。なぜなら、仮想通貨を購入する際、日本円を取引所に入金する必要があるのですが、「…

ピアノコンクールから見えてくる、子どもの才能を潰す親の3つの特徴

先日、長女のピアノコンクールがありました。 今年で3回目の出場。地方の小さな音楽教室主催のコンクールなので、出場する生徒さんも毎年お馴染みのメンバー。 わたしは人間観察がすきなので、この3年間のピアノコンクールを通して「子どもの才能を伸ばす親…

嫌われる女性管理職 その特徴から見えてくる嫌われない方法とは!?

ああはなりたくない…。 わたしの会社には、女性の管理職が何人かいますが、どの方を見てもとくに魅力を感じず、「あんな人になりたい!」と思える女性管理職はひとりもいません。うちの会社はメーカーなので女性管理職の数が男性に比べて圧倒的に少ないのも…

仮想通貨 下げ相場は買い増しのチャンス?アラフォー向け仮想通貨投資の心得

こんばんは。ボルボママです。 仮想通貨、相場が下がっていますね~。BTC(ビットコイン)の価格も70万円代前半になってしまいました…。 最近、仮想通貨をはじめた方は、いきなり自分の資産が減ってしまい、これ以上減っては困ると、狼狽売りしている方もい…

10年前はかなり前!自分の感覚を人に押し付けるな!

HANABI Mr.Children 愛をこめて花束を Superfly キセキ GReeeeN One Love 嵐 そばにいるね 青山テルマ さて、この曲名を聞いてあなたはどう思いますか? 少し前に流行った曲だよね!? わたしの印象はこんな感じでした。でもミレニアル君の印象は違いました…

アラフォー必見!アンチエイジングのための5つの習慣

こんばんは。ボルボママです。 40歳、アラフォーのオバサンであるわたし。今一番興味のあることは「仮想通貨」でもなく「アフィリエイト」でもなく、実は... 「アンチエイジング」です! やっぱり、40歳…。シミ・しわ・たるみなど、悩みは尽きません。 もと…

アラフォー向け!グーグルアドセンスへの登録方法!

こんばんは。晴れて「独自ドメイン」を取得し、新しいステージへと一歩前進したボルボママです! 独自ドメインを取得したら、まずやりたかったこと!それはGoogle AdSenseへの登録です!!! すでにわたしはアフィリエイトA8.net にも登録しているし、今回も…