ママコイナーボルボを買う

ママコイナーとは仮想通貨をやっているママのことです!仮想通貨・ブログ収益で、ボルボXC40購入を目指しています。アラフォーでもシングルマザーでも夢を追うことはまだ間に合う!?それを実証していきたいです!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーとアラサーが会社を辞める理由から見えてくるもの

こんばんは。ボルボママです。 わたしはサラリーマンです。(正確に言うとサラリーウーマン!) 今年でなんと勤続18年! 入社してからずっと、会社が大好きで、うちの会社に入社したことを誇りに思っていましたし、どうしたら「自分の仕事が会社の利益につな…

オバサンはなぜ仮想通貨をはじめない!?

こんばんは。ボルボママです。 前回の記事で、オバサンが仮想通貨投資に失敗する理由をいくつか書きましたが、早速ミレニアル君からするどい突っ込みがありました。 そもそもオバサンって仮想通貨に参入していないんじゃない? あ・・・。そうかも・・・。 …

オバサンが「仮想通貨」投資に失敗する理由

こんばんは。ボルボママです。 今日会社から帰って、仮想通貨のチャートをチェックすると、「ネム(XEM)」が20円代にまで下がっていました!!! 【ネム(XEM)とは…】仮想通貨のコインのひとつ。Coincheckのハッキング事件で、大量に盗まれてしまった有名な通…

ブログテーマとコンセプトを決めよう!ブルーオーシャンを目指せ!

こんばんは!ボルボママです。 さて、ブログを書き進めるにあたり、ただ徒然なるままに書いていても方向性が定まりません。 きちんと、 ブログのテーマ(基本となる考え方)と、 コンセプト(ブログの全体に貫かれた骨格となる発想・観点)を決めようと思い…

ブログを書き続けるために必要なこと「知力」「体力」「精神力」

こんばんは。ボルボママです。 ブログを書き始めて1週間がたちました。 今までは、何か始める時、いろいろ準備をしてからだとか、勉強してからだとか、自分に言い訳をして、なかなか物事のスタートを切ることができなかったわたし。 でも今回はそんな自分を…

ブログで稼ぐ!どうすればいいの!?

こんばんは。ボルボママです。 ようやく5記事目。毎日のブログ更新ってなかなか難しい...。 2日に1回がやっとですが、睡眠時間をけずって頑張ります(°▽°) 今日はブログ収入のお話。 「ボルボXC40購入」という目標を掲げているわたし。さて、ブログを書いて…

準備を整えるよりも、まずは書け!

こんばんは。ボルボママです。 前回の記事の続きです。 アラフォーのTwitter奮闘記をお届けします。 はじめて踏み入れるTwitterの世界。 右も左もわかりません。もちろんフォロワーさんもゼロ! やはりここは、ミレニアル君からアドバイスをもらいます。 Twi…

ブログを書くならツイッターをはじめよう!

こんばんは。ボルボママです。 「仮想通貨」との出会いから、半年。 なかなか収益を伸ばせない中、わたしにはもうひとつ気になるものがありました。 それは「ブログ」 ブログを書くことで、収入を得られるって素敵だなぁとずっと密かに人気ブロガーさんをう…

仮想通貨との出会い

こんにちは。ボルボママです(°▽°) 「ボルボXC40購入」の目標を掲げたわたし。 さて、どうしよう!? わたしの現在の収入では、子どもたちと3人で暮らしていくのが精一杯。高級車を買う余裕も維持していく余裕もありません。 だったら副収入を得るしかないな…

夢を追うこと、まだ間に合う!?

はじめまして。ボルボママです。 第一回目ということで、少しだけ自己紹介を。 【なまえ】ボルボママ 【年齢】40歳 【職業】会社員(フルタイム勤務) 【家族構成】小学生の長女・長男との3人暮らし 「離婚を経験した」ということ以外はごくごく平凡なママで…