ママコイナーボルボを買う

ママコイナーとは仮想通貨をやっているママのことです!仮想通貨・ブログ収益で、ボルボXC40購入を目指しています。アラフォーでもシングルマザーでも夢を追うことはまだ間に合う!?それを実証していきたいです!

ブログテーマとコンセプトを決めよう!ブルーオーシャンを目指せ!

f:id:volvomama:20180703002731j:image

こんばんは!ボルボママです。

 

さて、ブログを書き進めるにあたり、ただ徒然なるままに書いていても方向性が定まりません。


きちんと、

ブログのテーマ(基本となる考え方)と、

コンセプト(ブログの全体に貫かれた骨格となる発想・観点)を決めようと思います。 

 

テーマ設定(ブログで何を書いていくか)


「アラフォーが副収入を得るまでの軌跡」

わたしには「VOLVO XC40購入」という目標があります。

でも現在の収入では購入は到底ムリ。となると、テーマはこれしかないですよね!
何の取り得もないアラフォーが、どこまで副収入を得られるのか!?その軌跡を紹介していこうと思います。

 

コンセプト設定(テーマをどのように紹介してくか)

無知なアラフォーがミレニアル世代の後輩から助言をもらい「仮想通貨」「アフィリエイト」に興味を持ち、勉強しながらそれに挑戦していく。

↓↓↓

何かをはじめたくても、勇気が持てない人。色んなことに理由をつけて諦めている人に向けての道しるべ・起爆剤になりたい。

 

これが、このブログのコンセプトです。


アラフォーのわたしには何も取り得がありません。でも幸いなことに、わたしには「ミレニアル君」いう師がいます。ミレニアル君から色々な助言をもらい、それを実践し、とりあえずそれをやってみる。
失敗するかもしれない。(多分ほとんど失敗します)でも、恥ずかしがらずその内容を公開していく。
そうすることで、わたしと同じように、日常に何か潤いを求めて、前に進みたいと思っている人たち。でも自信がなくて諦めてしまっている人たちに、勇気を与えたい。

「こんなオバサンがチャレンジしているんだから、自分にもできるかもしれない」

とみんなに思ってほしい!夢をあきらめないでほしい!

これがわたしの願いなんです。

 

今日はご登場が遅かったミレニアル君からの一言。

仮想通貨ブログはレッドオーシャン。でもオバサンの仮想通貨ブロガーは少ないから、差別化してブルーオーシャンになれるといいね。

レッドオーシャン?ブルーオーシャン?赤い海ですか!?

さて、お得意のググりタイム…

【レッドオーシャンとは】血を血で争うような激しい価格競争が行われている既存市場のこと。

【ブルーオーシャンとは】その逆ですね。競争のない未開拓市場のこと。

ふむふむ。

確かにレッドオーシャンの中での戦いは難儀ですね。

 

よ~し!ブルーオーシャンを目指すぞ!!!

ママコイナーのブロガーさんは多いけれど、オバサンのママコイナーは少ないのかな!?

市場調査不足でわかりませんが、わたしと同世代の方に勇気を与えられるようなブログを書いていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

おやすみなさい!