ママコイナーボルボを買う

ママコイナーとは仮想通貨をやっているママのことです!仮想通貨・ブログ収益で、ボルボXC40購入を目指しています。アラフォーでもシングルマザーでも夢を追うことはまだ間に合う!?それを実証していきたいです!

グーグルアドセンス奮闘記④何のためにブログを書くのか!?

f:id:volvomama:20180713004720j:image

昨日の記事に対してTwitterでたくさんのコメントをいただきました。

グーグルアドセンス奮闘記③もがき苦しむ… - ママコイナーボルボを買う

皆さん、自分のことのように心配してくださったり、応援してくださったり、心がじーんときました。コメントくださった方、リツィートしてくださった方、本当にありがとうございます。

 

そこでコメントいただいたアドバイスの中で、

「アドセンスの申請示唆するような記事は良くない」

という内容の情報をいただきました。

がーん…。わたしの記事思いっきりアドセンス申請のこと記事にしてるやーん!

しかもシリーズ化にまでしてる(°▽°笑。

これも原因のひとつなのかな!?

 

次の申請で通らなかったら、アドセンス申請の記事と、仮想通貨の記事は削除しないといけないのかな…。

本気でそう覚悟し始めた時、ミレニアル君から一言。

あなたは何のためにブログを書くの?

あ・・・。

そう言われた瞬間、ハンマーで頭を殴られました!

 

わたしは何のためにブログを書くのか!?

Googleアドセンスの審査に通りたいからではありません。

無知な40歳のオバちゃんでも、何でもやればできるんだということを証明したい。何かはじめたくても、はじめられない人の起爆剤になりたい。

これが本来の目的だったはずです!

だから仮想通貨をはじめたり、ブログをはじめて収益化に挑戦したり、

その手段のために、Googleアドセンスへの申請を行ったり…。

 

でもいつのまにか、手段が目的にすり替わっていた。

いつのまにか、アドセンスに合格することが目的になっていた。

だから、審査に通りやすそうな媚びた記事を書いたり、画像を消したり…。

本当に書きたい記事が書けていなかった。

挙句の果てにせっかく書いた記事を削除しようとまで考えていたのです。

 

そうなったら本末転倒!

 

わたしの尊敬するブロガーさんで、ママコイナーのMakiさんという方がいます。今日その人がツイートしていた内容が印象的でした。

 Makiさん!ブログを書いて1年になるのに、あんなに人気ブログなのに!収益化したのは最近なんですね。

きっとMakiさんは、仮想通貨がすきで、それをみんなに伝えたいという思いで今までブログを書き続けている。収益化なんて二の次なんだと思います。(勝手な推測ですが)

 

それに比べて、わたしは…恥ずかしい!

30記事も書いてないのに、アドセンスに合格して収益化することしか考えていなかった。

 

わたしの大好きなジブリ作品「魔女の宅急便」に登場する絵描きの女の子のセリフで、すきな言葉があります。

主人公キキが飛べなくなったときの絵描きの女の子の名言。

そういう時はジタバタするしかないよ。描いて描いて描きまくる。

今まさに、自分にこの言葉を贈りたい。

 

今は収益化のことを考える時期じゃない!

ブログを書いて、書いて、書きまくる時期なんだ!!!

しかも、自分が書きたい記事を書く!

それが、たとえアドセンスの審査基準に通らなかったとしても。

 

書きたい記事を書けないならブログをやる意味がない!

 

お金はお金に稼いでもらえばいいんだよ。お金を稼ぐのは投資で。ブログは書き続けていった時に、結果的にお金もついてくればいいかなぁ程度でいいんだよ。

ありがとう。ミレニアル君。

とにかく今は、記事を書きまくります!

 

それで、Googleアドセンスへ最後の申請をして、それで通らなかったらアドセンスはあきらめることにします。

もう二度と記事を消すことはしない!自分の大切な財産なのだから。