ママコイナーボルボを買う

ママコイナーとは仮想通貨をやっているママのことです!仮想通貨・ブログ収益で、ボルボXC40購入を目指しています。アラフォーでもシングルマザーでも夢を追うことはまだ間に合う!?それを実証していきたいです!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生が楽しくなるパートナーとの付き合い方

夫婦とは互いに向き合うのではなく、 同じ方向を向いていれば、うまくいく。 女優・樹木希林さんが情報番組で語っておられた言葉です。 とても印象的だったのでメモしてしまいました。 樹木希林さんと言えば、旦那様の内田裕也さんとは別居状態でありながら…

3人の石切工の考え方に学ぶ。ワークライフバランスからライフワークバランスへシフトしよう!

3人の石切り工の昔話がある。 彼らは何をしているのかと聞かれたとき、第一の男は、「これで暮らしを立てているのさ」と答えた。第二の男は、つちで打つ手を休めず、「国中でいちばん上手な石切りの仕事をしているのさ」と答えた。第三の男は、その目を輝か…

収益目的の記事はつまらない!ブログテーマと記事の内容ズレていませんか!?

最近のわたしのブログの内容をみて、ミレニアル君が一言。 あなたのブログのテーマは? えーと。それは以前記事にしましたが、 「アラフォーが副収入を得るまでの軌跡」 何かをはじめたくても勇気が持てない人。色んなことに理由をつけて諦めている人に向け…

ボルボママ7月度収支発表!

こんばんは。ボルボママです。 今日は1か月に一度の「ボルボママ収支発表の日」です。 ブログをはじめて約3か月! このあたりでブロガーの皆さんは収益をあげてくるところ。わたしの場合、あまり変化がありませんが、おつきあいください(°▽°汗。 【目次】 ボ…

夏休みの「自由研究」に起承転結を取り入れる!

夏休みの宿題の最大の難関と言えば「自由研究」と「読書感想文」ではないでしょうか!? 小4の娘も、今年から「自由研究」がはじまり、何をしようか頭を悩ませています。 少し自慢になりますが、わたし自身、子どもの頃「自由研究」と「読書感想文」は得意分…