ママコイナーボルボを買う

ママコイナーとは仮想通貨をやっているママのことです!仮想通貨・ブログ収益で、ボルボXC40購入を目指しています。アラフォーでもシングルマザーでも夢を追うことはまだ間に合う!?それを実証していきたいです!

ボルボママ6月度収支発表!

f:id:volvomama:20180702230923j:image

こんばんは。ボルボママです。

ジメジメな6月も終わり!今日は1ヶ月に一度の収支発表の日です。

ブログをはじめて約1ヶ月半。成果は全く出ていませんが、恥を覚悟で、公開していきます!

 

新しい取り組み

はてなブログProに切り替えて、独自ドメインを取得しました!

ドメインは、お名前ドットコムで取得。念願の自分だけのドメインに感動(°▽°)

PVは一時的に落ちましたが、長い目で見たら独自ドメイン取得は早い方がいいと判断したので、今月切り替えました!

その時の状況を記事にしましたので、お時間あったら読んでください。

www.volvomama.com

 

ネット銀行も口座開設しました!

仮想通貨の入金など、今までコンビニで行っていましたが、この度晴れて「住信SBIネット銀行」の口座を開設!

その時の状況もブログにまとめましたので、こちらもお時間がありましたら読んでください。

www.volvomama.com

 

記事数・PV

記事数は14記事。

やはり更新は2日に1回ペースを維持(°▽°汗。いやぁ、やはり目標の毎日更新は難しい!

 

PVは約350PVでした。

先月は、20日間で約320PVだったので、1日平均すると落ちてるやん...。

書き続けることでPVは上がっていくという情報を信じて継続していくしかないですね。

来月もこんな感じなら何か対策を講じる必要がありそうです。今のところSEO対策は何もしておらず、徒然なるままに書いているだけです。

ただ、今月少しだけ意識したのは、

読み手を意識するということ。

 

読者が読みたいのは、わたしの日常じゃない。有益な情報がほしいのだ。わたしが読者に伝えられることは何か。

書きたいものと読みたいものはイコールじゃない。自分が読み手になって考えてみなよ。そしたらその答えが見つかる。

まだその答えは見つかっていませんが、7月も引き続き「読み手を意識した記事作り」を心がけていきたいと思います。

 

ブログ収益

Googleアドセンスに申請していますが、審査に合格せず...エーハチネットのみの収益です。

224円!

このうち、自分自身と友人が、お名前ドットコムで独自ドメインを取得した時の収益(210円)が含まれていますので、実力は14円ですね!

先月は1円だったので、少し進歩・・・したのか!?

いやぁ、ブロガーのみなさんが6月の素晴らしい運営報告をしている中、こんな数字を公開するのはとてもお恥ずかしい...。

でも、例え少額でも、収益が発生しているのは嬉しい!

早くアドセンスにも合格したいなぁ。

 

仮想通貨

仮想通貨界隈は、下げ相場なので、収益も下がる一方。

30万円投資しているので、半分になった感じです。でも長期的に見ているのであまり落胆はしていません!

ボーナスの一部を増資して、ADKを追加購入したいな、と考えていました。そのために日本円の入金が必要なのですが、過去わたしが取引していたコインチェックという取引所は現在は閉鎖状態...。

そのために、新たな取引所「bitbank」で口座を開設しました。やっと今日取引の準備が整ったわけですが、わたしがのんびりしているうちに、仮想通貨も下げ相場から上げ相場に急転!!!やはりわたしの行動の遅さにより、機会損失していますよねー。つくづく自分が嫌になる!

仮想通貨も引き続き頑張ります。7月はいい予感しかない!

 

まとめ・来月の目標

7月の目標!

【ブログ】

・読み手を意識する。

・オリジナリティとは何かを考える。

・SEO対策

・新規分野への挑戦

今年に入って、部署異動になり、保険関係の仕事に就きました。少し知識も蓄えてきたので、お金のことについても少し記事にしていけたらと思います。

 

【仮想通貨】

・もっとスピーディに!攻めの姿勢で!

結局ママコイナーはコインに興味がないんだよ。ただのママブロガー…。

本日ミレニアル君からきつーく、ありがたいお言葉をいただきました。返す言葉もなかった…。今まではミレニアル君に頼りまくっていたので、もう少し自分目線で投資を進めていく努力をしていきたいと思います。

 

以上ボルボママ6月度収支発表でした!