ママコイナーボルボを買う

ママコイナーとは仮想通貨をやっているママのことです!仮想通貨・ブログ収益で、ボルボXC40購入を目指しています。アラフォーでもシングルマザーでも夢を追うことはまだ間に合う!?それを実証していきたいです!

グーグルアドセンス奮闘記②お名前ドットコム独自ドメインの利用制限!?

f:id:volvomama:20180703003052j:image

Googleアドセンス奮闘記①の続きです。

ポリシー違反を指摘され、自分なりに修正を施し、再度Googleさまへ申請。

待っていると、このような内容のメールが届きました。

前回のメールでお伝えしましたように、AdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。

承認されなかった理由は次のとおりです。

 

サイトは審査不能: http://www.volvomama.com を審査する際に、サイトがダウンしているか、表示できない状態でした。YouTube や Blogger などの AdSense ホスト パートナーからお申し込みいただいた場合、審査の時点でホストされたサイトが利用できないか、見つからない(削除された)状態でした。

ん!?サイトがダウンしているの!?サイトは審査不能・・・!?

お名前.com (ドットコム)で、独自ドメインを取得した

www.volvomama.com

このドメインをサイトで検索してみると、確かに「お探しのページは見つかりませんでした」の表示が!!!

えーーー?なんでー?

すぐにはてなブログの管理画面を確認。すると確かに、volvomama.hatenablog.com(旧ドメイン)に戻っていました。

これには正直参るわたし…(。-_-。)

せっかくお金をかけて作った独自ドメイン。サイトがダウンしているとはどういうことだろう…。

早速ミレニアル君にヘルプ…(だいぶ落ち込んでいます)

お名前.comからのメールはチェックしてる?何かお知らせが入っているかもしれないよ。

実はわたし、この手の登録にはフリーメールを使用しているので、あまりメールチェックをしていませんでした。

早速お名前.comからのメールをチェック。

すると…

メールアドレス有効性確認のお手続きが確認できないため、
当該ドメインのご利用を制限させていただいております。

以下URLのクリックをお願いします。
間もなくドメインがご利用可能な状態になります。

重要なメールがきていました!!!

お名前.comに登録したメールが有効かどうかを確認するために、URLをチェックしてほしいという内容でした。確認が取れなければ、一時的にドメインを制限するとのこと。

なるほど!だからサイトがダウンしていたんだ!!!

早速メールに添付されているURLをクリック!

すると数分後にメールが届きました。

ドメイン登録者(Registrant)情報のメールアドレス有効性認証をご対応
いただけなかったため、該当ドメインに対して利用を制限させていただいて
おりましたが、有効性の確認がとれましたので制限を解除いたしました。

なお、インターネット全体に反映するまで最大72時間程度かかる場合が
ございますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ドメイン利用制限解除!

ほっ…よかった!!!

お名前.com で独自ドメインを取得したみなさん!

もし、取得したドメインが急に開けなくなってしまった場合、一時的に利用制限がかかっているのかもしれません。

至急「お名前.com」からのメールをチェックして、URLをクリックし、メールの有効性を証明してください。そうすれば利用制限は解除されます。

ちなみに、わたしは独自ドメイン復活までに約1日かかりました。

利用制限の解除にも多少時間がかかります。この時間がもったいなくて、まだか、まだかとうずうずしていましたヨぉ~。

無事に、独自ドメインのサイトが復活した後、Googleさまに再度アドセンスの申請をし直しました。さて、次は審査に合格するのでしょうか…。

だんだん自信がなくなってきた今日この頃です。

 

でも、今回のことでものすごく勉強になったこと!

フリーメールはきちんとチェックしよう!

重要なメールが届くことがあるので、こまめにチェックするべし!!!

 

おやすみなさい。