ママコイナーボルボを買う

ママコイナーとは仮想通貨をやっているママのことです!仮想通貨・ブログ収益で、ボルボXC40購入を目指しています。アラフォーでもシングルマザーでも夢を追うことはまだ間に合う!?それを実証していきたいです!

アラフォー向け!グーグルアドセンスへの登録方法!

f:id:volvomama:20180703002921j:image

こんばんは。晴れて「独自ドメイン」を取得し、新しいステージへと一歩前進したボルボママです!


独自ドメインを取得したら、まずやりたかったこと!
それはGoogle AdSenseへの登録です!!!

すでにわたしはアフィリエイトA8.net にも登録しているし、今回も簡単だろうと勝手に思い込み、関連サイトを検索せずに自己流で登録を進めました。
そしたら、思わぬところで落とし穴があったので、今回はそれをご紹介いたします。

Googleアドセンス審査をあなどるな!下調べはとても大切!

ほーい。先走り過ぎましたー…。

皆さんは、きちんとマニュアルを読んでから進めてください!

Googleアドセンスの登録の手順は、日を追うごとに仕様が変更されているようなので、きちんとメンテナンスされているサイトを参考にしましょう。

わたしは、根本蒼汰さんのブログNet Business RECIPESを参考にしました。

links-creations.com

最新版にリニューアルされており、大変わかりやすい解説でした。

もっと、早くにこのサイトをのぞいておけばよかった…。

気が付いたころには時すでに遅し…。

 

わたしはマニュアルを見ずに作業したので、サイトをアドセンスにリンクさせる手順を間違ってしまいました。

正しくは…

はてなブログでサイトをアドセンスにリンクさせる手順

はてなブログの管理画面を開き、

ダッシュボード→①設定→②詳細設定→③headに要素を追加 欄にコードを貼り付け→④変更する の手順です。

 

 

きちんと調べてからやるべきですね…。

あとからになって、わたしも、この作業をやりましたが、Googleさんにきちんと伝わっているのでしょうか…心配でたまりません。

 

何度サイトを見返しても、待ってくださいの画面から全く変わらず…。

 

6月8日に登録したので、今日で3日目ですね。申請が降りるタイミングは、人によってさまざまなようなので、もう少し待ってみます!

 

みなさんは、きちんとマニュアルを読んでから作業してください!

ではおやすみなさい。

 

Googleアドセンスへ登録するためには、独自ドメインが必要!