ママコイナーボルボを買う

ママコイナーとは仮想通貨をやっているママのことです!仮想通貨・ブログ収益で、ボルボXC40購入を目指しています。アラフォーでもシングルマザーでも夢を追うことはまだ間に合う!?それを実証していきたいです!

仮想通貨を購入する上で「住信SBIネット銀行」の口座を開設するメリット

f:id:volvomama:20180703001616j:image

こんばんは!ボルボママです。

仮想通貨をはじめるならまずは、「住信SBIネット銀行」の口座をつくること!

仮想通貨を始める際、ミレニアル君から教わっていたことでした。なぜなら、仮想通貨を購入する際、日本円を取引所に入金する必要があるのですが、「住信SBIネット銀行」ならその際、手数料がかからないということが、主な理由でした。

でも、なかなか口座を開設しようとしないわたし…。

だって、やっぱりネット銀行って怖いんだもん…。

以前「なぜオバサンは仮想通貨をはじめない!?」という記事でもご紹介したように、アラフォーは馴染みのないものになかなか手を出しません。

ネット銀行も同じ。

だって、ネットの中に銀行があるんだよ?どんな仕組みだよ!?

あのね…。ネット銀行といっても、普通の銀行と仕組みは同じ。大きな違いは店舗を持っているか持っていないかということ。インターネットを介してサービスを提供しているんだよ。

そうなの???でも、なんかやっぱり怖いなぁ。

説明を聞いてもやっぱり動かないところが、さすがのアラフォーです。

 

だから仮想通貨購入の際もせっせとコンビニで日本円を入金。手数料をたーくさん取られていました。(コインチェックの場合は1回1,000円!高い!)

あなたがネット銀行を開設しないことで、一番損をしているのは、手数料の金額じゃない。

え!?なになに???

ネット銀行の一番の魅力は24時間365日いつでもサービスを受けられること。仮想通貨はタイミングが命。買いたいと思った時に、いかにスピーディーに行動できるかに、かかっている。あなたはネット銀行をもっていないことで機会損失をしている。それが一番の不利益だ!

この言葉を聞いて、わたしは「住信SBIネット銀行」の口座を開設することを決意しました。

確かに今まで「仮想通貨を買いたい」と思った瞬間に即座に行動ができていませんでした。コンビニにいってATMでお金をおろして、端末を操作して、手続きをして…と、ものすごく時間がかかります。まず、コンビニに行くという行為自体がめんどくさいんだよねー(°▽°汗。

だからいくら「仮想通貨を買いたい」と思っても、諦めることが多かったことを思い出したのです。

 

ネット銀行口座を開設するメリット

わたしが思う、最大のメリットは

「24時間365日サービスをその場で受けられること」

だと思います。

「その場で」というのが大きい!家にいながらスマホひとつで簡単に操作ができる。こんなに便利なことはありません。

「仮想通貨を購入したい!」と思ったときに即座に行動ができますね!

 

ネット銀行のなかでも「住信SBIネット銀行」は、他金融機関への振込手数料が無料などなど、メリットがたくさんあります。

りらさんのブログが参考になりましたので、ご紹介しておきます。

setsuyaku-rich.com

これを読めば、住信SBIネット銀行の仕組みもよくわかります。

 

口座開設の手順は住信SBIネット銀行の公式ホームページを見ればアラフォーのわたしでもスムーズに口座開設を行うことができました。

でも一点だけわたしが、不明だった点。

最初に本人確認をどのような形式で行うか、確認があるので、そこで運転免許証を選択しました。 

仮想通貨の取引所開設の時と同じように、のちに運転免許証のコピーの写真をダウンロードするのかな?と思っていたら、いつまでもそのような指示はなく、登録が終わってしまったので、いつ本人確認するの?と少し混乱しました。

よくよくヘルプを読み返したら、カードが送られてくるときに、郵便局のおじさんに免許証を提示するという方法がとられているようでした。

本人確認は、写真をダウンロードするのではなく、カード受け取りの際に提示するというやり方です!

よく読めばわかることですが、わたしは少しだけ迷ったので、事例紹介しておきます。

 

無事「住信SBIネット銀行」の口座を開設できたので、早速、日本円を入金して仮想通貨を買うぞー!

では、おやすみなさい。