ママコイナーボルボを買う

ママコイナーとは仮想通貨をやっているママのことです!仮想通貨・ブログ収益で、ボルボXC40購入を目指しています。アラフォーでもシングルマザーでも夢を追うことはまだ間に合う!?それを実証していきたいです!

夢を追うこと、まだ間に合う!?

f:id:volvomama:20180703000149j:image

はじめまして。ボルボママです。

 第一回目ということで、少しだけ自己紹介を。

 

【なまえ】ボルボママ

【年齢】40歳

【職業】会社員(フルタイム勤務)

【家族構成】小学生の長女・長男との3人暮らし

 

「離婚を経験した」ということ以外はごくごく平凡なママです。

これといった特技も趣味もありません。

 

それでもこの40年間、自分が不幸だと思ったことは一度もありませんでした。

とにかく、平凡な毎日が幸せだった。

 

だけど、ここ最近…

何かが自分の中で変わりはじめました。

日本の平均寿命で考えると、わたしの人生あと半分。

40年、時間に換算すると14,600時間。

睡眠時間を削ると、あと10,000時間足らずでしょうか…。

 

あと10,000時間、わたしには何ができるんだろう。

 

スティーブジョブズの有名なスピーチで、

毎日それが人生最後の1日だと思って生きれば、その通りになる。

この言葉をわたしに教えてくれた年下の友人がいます。

もし、今日が最後の日だとしても今からやろうとしてることをするだろうか?

その答えがNOなら、生き方を変えた方がいい。

彼はミレニアル世代なので、「ミレニアル君」と呼ぶことにします。

ミレニアル君の言葉がいちいち自分に刺さるようになりました。

 

わたし、今までそんなこと考えて生きてこなかったなぁ。一度真剣に、足りない頭で考えてみることにしました。

 

わたしの日常は、ほぼ会社に居て終わります。

9時から18時までの8時間。子どもと接するのは3時間あまり。

わたし、もし今日が最後の日だとしたら、それでも今までどおり会社にいくだろうか!?

答えは「NO」です。

 

だったらわたしは何がしたいの?

それさえも即答できない自分が悲しい。

 

その時に、ミレニアル君からのアドバイス

自分のすきなものを身に着けて、すきな車に乗るだけで、日々のテンションがあがる。将来を不安がって貯金なんてするな!

ミレニアル君、やっぱりいいこと言います。

今、わたしの愛車は「ワゴンR」。離婚したときに車の維持費軽減のため、中古で購入しました。なので、ボディーカラーも自分で選択したすきな色ではありません。

毎日この車を使用しているわけですが、そのたびに自分の心が荒むんですよ(*´Д`*)

表現しがたいのですが、荒むんです。毎日、毎日。

やっぱりすきな車に乗りたい!

とりあえず、これをわたしの一番の目標にすることにしました。

 

目標を具現化するために、ゴールデンウィークにはVOLVOのディーラーで試乗もしてきましたヨ(°▽°)

 

40歳、固定概念の囚われた頭ガチガチなわたしですが、夢を追うこと、まだ間に合いますよね!?

ミレニアル君からたくさん吸収して、夢を実現したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。