ママコイナーボルボを買う

ママコイナーとは仮想通貨をやっているママのことです!仮想通貨・ブログ収益で、ボルボXC40購入を目指しています。アラフォーでもシングルマザーでも夢を追うことはまだ間に合う!?それを実証していきたいです!

仮想通貨との出会い

f:id:volvomama:20180703000400j:image

こんにちは。ボルボママです(°▽°)

「ボルボXC40購入」の目標を掲げたわたし。

さて、どうしよう!?

 

わたしの現在の収入では、子どもたちと3人で暮らしていくのが精一杯。高級車を買う余裕も維持していく余裕もありません。

 

だったら副収入を得るしかないなぁ...(*´ω`*)

副収入って!?

内職?会社に隠れてバイト?水商売?

わたしの古い頭で考える副収入とは、こんな感じでした。

 

そんな時、ミレニアル君からのアドバイス。

投資をしてみたら?今「仮想通貨」がアツイよ!

投資???仮想通貨???

安定志向で、40年間定期預金しかしてこなかったわたしにとって目からウロコの言葉でした(°▽°汗。

 

ミレニアル君から、仮想通貨の話をはじめて聞いたのは、2017年の4月。ちょうど1年前くらいです。

その頃はBTCも20万円くらい。ETHも1万円くらい。XRPも20円くらいでした。

(仮想通貨初心者の方へ。BTCとはビットコイン。ETHとはイーサリアム、XRPとはリップルのことで、それぞれ仮想通貨のコインの名称です)

 

ミレニアル君からの情報で、すぐに仮想通貨をはじめていれば...今頃軽く目標を達成していましたね(*´Д`*)

でも、そこで動かないのがわたし(°▽°笑。

 

それから半年後...

テレビCMで出川哲朗さんがコインチェックの宣伝をしはじめた頃。

あれ?これ、ミレニアル君が言ってたやつだ!すごい上がってるやん!アツイアツイ!

言わゆるジャンピングキャッチというやつです。仮想通貨界隈が最高に盛り上がった昨年の12月にわたしは初めて仮想通貨を購入しました。

 

まずはコインチェックに登録。「ネットバンクを持った方が送金には手数料も安いしいいよ」という助言ももらいましたが、安定志向のわたしは、コンビニで高い手数料を払って日本円を入金(°▽°笑。

 

はじめて持ったコインは

f:id:volvomama:20180513153201j:image

その後、BTCもXEMもぐんぐん上がっていったので、調子に乗ったわたしは続けて増資。

f:id:volvomama:20180513153806j:image

を購入しました。

 

そこからは、皆さんご存知の通り、今年に入り

・仮想通貨暴落

・コインチェック騒動

がありまして、わたしのXEMちゃんも盗まれてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

その後3月にコインチェックから盗まれたXEM分が日本円で戻ってきたので、それでBTCを購入し、

現在の資産は

日本円で、約18万円くらいです。

25万円投資してるので、約3分の2になってしまいましたー(。-_-。)

 

いやー仮想通貨界隈の皆様の言葉でいうと、わたし、思いっきり「養分」です。あはは。

投資は自己責任。情報は与えるけど、何に投資するか、いつのタイミングで売買するかは自分で決めなければならない。

はい、その通りだよねー。投資は自己責任なんです。

 

思いっきり失敗してるわたし。

でも、わたしはまだまだ仮想通貨には可能性があると思うんです。

 

今では、ほぼ全員が持っているスマホも、10年前は誰も持っていなかったですよね!?

だから仮想通貨も10年後には、みんなが普通に持っている時代がやってくるような気がするんです。

だからそれを考えると、まだまだわたしも仮想通貨界では、

アーリーアダプター!?

この言葉もミレニアル君から聞いたんですが、

イノベーター理論という理論があって、それによると世の中の人は下記の5つに分類されるみたいです。

  • イノベーター2.5%(冒険心にあふれ新しい情報を採用する人)
  • アーリーアダプター13.5%(流行に敏感で自ら情報を収集する人)
  • アーリーマジョリティ34%(比較的慎重な人)
  • レイトマジョリティ34%(皆が使っているから取り入れる人)
  • ラガード16%(世の中の流れに関心が薄く最も保守的な人)

 

このパーセンテージでみると、わたしは、アーリーアダプターではないね(°▽°笑。アーリーマジョリティくらいにはなれているでしょうか?

でも、日本全国民で統計すると、仮想通貨界のアーリーマジョリティなわたしも、地域別、世代別で統計すると、確実にアーリーアダプター!

だって、わたしの世代で仮想通貨やってる人ほとんど、いないんだもん。

女性に限ってはほぼゼロ!

それほど、田舎の、アラフォーには浸透していないんです。

でも1年前には会話にも上がらなかった「仮想通貨」という言葉が今では、会話の中に登場し始めている。これは大きな進歩です。

きっとわたしの世代は、現金ありきの年代なので、得体の知れないものに投資するのって抵抗あるんですよね。

でも...

あの時やっておけば良かった…と後悔するくらいなら、まずやってみたら?

ミレニアル君、いつも背中を押してくれます。

 

迷っていたら、まずやってみる。

そしたら、きっと何かが変わります。

失敗したって、何か残るものがきっとあるはずです。

 

わたしの仮想通貨の記録はこのブログでこれからも紹介していく予定ですので、よろしくお付き合いください。

最後まで読んでくださった方ありがとう(°▽°)

 

仮想通貨FXも【GMOコイン】