ママコイナーボルボを買う

ママコイナーとは仮想通貨をやっているママのことです!仮想通貨・ブログ収益で、ボルボXC40購入を目指しています。アラフォーでもシングルマザーでも夢を追うことはまだ間に合う!?それを実証していきたいです!

ブログを書くならツイッターをはじめよう!

f:id:volvomama:20180703002546j:image

こんばんは。ボルボママです。

 

「仮想通貨」との出会いから、半年。

なかなか収益を伸ばせない中、わたしにはもうひとつ気になるものがありました。

 

それは「ブログ」

ブログを書くことで、収入を得られるって素敵だなぁとずっと密かに人気ブロガーさんをうらやましく思っていました。

 

わたしは文章を書くのがすきだし、すきなことをして収入を得られるって本当に幸せなことですよね!?

なかには、ブログ収入で1000万円!などという夢のような数字も飛び交っているので、本当にそんなことが実現可能なのかな?と半信半疑な自分も居ました。

 

でも、いつも心の中に「わたしもブログ書いてみたいな」という思いがずっとあって…

どうしよう、やろうかな?できるかな?

まわりに相談してみちゃったり…そんな時ミレニアル君からの一言。

あなたの世代は、やります宣言ばかりで、結局やらないよねー。

痛いところ突かれるなぁ(。-_-。)

でもその通り。わたしの場合、色々なことに興味が湧いて、少しかじっては、すぐに飽きて、またすぐ別のことに興味がうつって、結局それもやる前に熱が冷めてしまったりと…口だけの部分がとても多いのです。

(メルカリも一時、どハマりしたけど、今は何もしていないしなぁ。)

 

でも、年下からのするどい指摘に対しては、対抗しないといけない!

ヨシ!やる!今回は絶対やる。

 

プロブロガーさんたちの助言によると、

最初のうちは、誰からも読まれないし、収益もあがらない。それに耐えられなくなって、途中でブログを書くのをやめてしまう人が多いそうです。

そこを乗り切れるかどうかがポイント。

 

うっ…ハードル高いな。誰からも見られないブログを辛抱強く書き続ける。そんな強い精神力がわたしにはあるのだろうか。ガラスのハートのこのわたしにできるのか…!?

 

でもわたしは、やるんだ!

アラフォーの維持とプライドを掛けてやらなくてはならない!

 

そんな時ミレニアル君から今度は優しいアドバイス。

ブログをはじめるなら、SNSを利用しないと。まず、Twitterをはじめてみたら?

ツイッター!?

あの「原宿なう」的なやつですか?

わたしの世代が一番苦手なSNSじゃないですか!?

何をつぶやけばいいのさ!!!おばさんがどこで何して居ようが、誰も興味ないさ!!!

と、今まで毛嫌いしてきたものでした。わたしの同世代の友達で、ツイッターしている人ってホント聞いたことありません。

LINE、Facebook、Instagramは、わりと浸透してるんですヨ(°▽°)友達もみんなやっています。でもTwitterだけは…どうしても受け入れられないんです。

なんだろう、Twitterは若者の聖地みたいで、踏み入れちゃいけない世界のようなイメージなんです。

 

***

ちょっと余談ですが、若者に流行ったものって、その上の世代に浸透するころには、もう若者は違うところにいる。次のものに流行がシフトしてしまっているみたいですね。一世を風靡した「Facebook」も、今は20代の子ぜんぜん投稿しないもんなー。今見る記事ってわたし世代の人ばかり(°▽°笑。

***

 

すみません、話は戻りまして、そんな若者達の聖地「Twitter」におばさんが参入して、果たしてうまくいくのだろうか。

でもミレニアル君が言うとおり、SNSで情報を拡散しないと誰もブログを読んでくれない。興味を示さない。収益にもつながらない。

Twitterへの進出は、ブログ収入を得るためには避けて通ることができない道なのかもしれない。

 

そうして、わたしは、「ツイッター」の世界へ足を踏み入れることになりました。

Twitter奮闘記は、また明日…。

おやすみなさい。