ママコイナーボルボを買う

ママコイナーとは仮想通貨をやっているママのことです!仮想通貨・ブログ収益で、ボルボXC40購入を目指しています。アラフォーでもシングルマザーでも夢を追うことはまだ間に合う!?それを実証していきたいです!

準備を整えるよりも、まずは書け!

f:id:volvomama:20180703002624j:image

こんばんは。ボルボママです。

 

前回の記事の続きです。

アラフォーのTwitter奮闘記をお届けします。

 

はじめて踏み入れるTwitterの世界。

右も左もわかりません。もちろんフォロワーさんもゼロ!

やはりここは、ミレニアル君からアドバイスをもらいます。

Twitterのフォロワーを伸ばすには、とにかく色んな人と絡むこと。意味のないつぶやきをしても、誰も見向きもしないよ。

なるほど。なるほど。

とりあえず、日常の「原宿なう」的な独りよがりなつぶやきはせずに、仮想通貨界隈で有名な方のツイートを、リツイートしたり、コメントしたりしていくように心がけました。

 

その結果、Twitterをはじめて20日くらいですが、90ツイートを行って、フォロワーさん50人を超えました。

全然へなちょこレベルですが、私としてはとても嬉しい限りです。

 

自分なりの分析もしてみましたヨ!

たくさんの人が反応してくれるツイートとは?

 

①有名な方のツイートへのコメントつきリツイート

有名ママブロガーみけさんのツイートをコメントつきリツイートさせていただきました。みけさんからは毎回反応していただいてとても感激しています。

有名な方が自分のツイートに反応してくれると、その波及効果で、多くの方が自分のページを見てくれます。

②仮想通貨関係のホットな話題をリツイートする。

こちらは、まだまだ苦手な分野なのですが、仮想通貨の情報をリツイートすると多くの人がツイートに反応してくれます。やはり仮想通貨のことにみなさん興味があるんだなぁと実感しました。

③自分の考えをきちんと述べる

自分の思いが入っていないツイートよりも、自分の考えをきちんと述べた方が、反応を多くもらえました。

 

反応されないツイート

逆に、まったく反応されないツイートもありました。

①ハッシュタグなしのつぶやき

ハッシュタグがなければ、無名のわたしのツイートなど誰もみてくれません。

②日常の出来事をつぶやき

たとえハッシュタグをつけても、これもまったく反応ありませんでしたねー。

インスタ感覚でツイートしてみましたが、やはりおばさんの日常には誰も興味はありません(°▽°笑。

③真夜中の投稿

やはり、みんな寝ています。夜中のツイートは、まったく反応がうすいことがわかりました。

 

わたしなりのまとめですが、やはり人と絡んでいくのがフォロワーさんを増やす鉄則なのではないかと思います!

 

そんなこんなで、twitterと奮闘しているわたしにミレニアル君がポツリ。

ブログいつ書くの?

え?えーと・・・。もう少しフォロワーさん増えてからかな?収益をあげるために、アフィリエイトのことも学びたいしー。

準備を整えるよりも、まずは書かないと何もはじまらないよ?

ふぎょぎょ…。で、ですよねぇ!?

わたしの悪いくせです。

やりたいけど、やる勇気がやっぱりなくて、ちょっぴり面倒くさくて…。

理由をつけてほんとうにやりたいことを後回しにするんですよね。

 

たとえば、

ランニングはじめたいから、まずはシューズを買ってから…だとか。

山登りをはじめたいから、まずは一緒に登る仲間を集めてから…だとか。

そうやって何でも先延ばしにしてしまうんです。

 

今回は、ブログを書くという目的があったのに、いつのまにか、フォロワーさんが増えてから、ブログ収益を上げる方法を学んでからと、自分に色々理由をつけてブログを書くことから逃げていました。

 

これでは何も変わらない。

今までのわたしと同じ。

 

ということで、フォロワーさんの数も少ない、知識も何もない、未熟なわたしですが、ブログをとりあえず書き始めることにしたのです。

ブログのアクセス数は、一日平均10アクセス…。

でもいいんです。今回はちゃんと有言実行できた!!!

 

おやすみなさーい!