ママコイナーボルボを買う

ママコイナーとは仮想通貨をやっているママのことです!仮想通貨・ブログ収益で、ボルボXC40購入を目指しています。アラフォーでもシングルマザーでも夢を追うことはまだ間に合う!?それを実証していきたいです!

100倍銘柄に期待!仮想通貨に積極的なトレードは必要なのか!?

f:id:volvomama:20180720005613j:image

仮想通貨投資をはじめて半年が経ちました。

お恥ずかしながら、わたしは仮想通貨の積極的なトレード(売買取引)を行ったことがありません。

良さそうだな、これは将来性があるかも…という銘柄の仮想通貨を購入する。

それで終わり。ハイ、放置してマス。

 

タイミングを見計らって、買ったり・売ったりだなんて...!

アラフォーのわたしにとってはハードルが高すぎて、ずっと出来ないままでいます。

 

ミレニアル君からは、

常に選択の連続なんだよ。なんとなくこのままでいる、っていうのは仕事も投資も無しだね。まぁ、このまま「続ける」ことを選択しているならいいけどね。

そう言われるときびしいものがあります。

果たして「続ける」ことを前提に放置しているのか、いやはや、売買のリスクが怖くて放置しているだけなのか…後者のような気がします。

だって、買った瞬間価格が下がったり、売った瞬間価格が高騰したりしたらすごく悲しいやん!

それを恐れていたら、投資はできないよ。

確かにその通り。

では、仮想通貨に積極的なトレードは必要なのか!?

それを本日のテーマにしたいと思います。

 

【目次】

 

仮想通貨に積極的なトレードは必要か!?

投資にマニュアルはない。独自ルールを作る。

投資にはマニュアルなんてありません。「こうすれば必ず儲かる」とか、よくネットで甘い文言を見かけますが、それは成功例に過ぎません。

必ずしも自分に当てはまるわけではないのです。

 

だから、わたしは投資を行うにあたっては、独自ルールを作るようにしています。自分で作ったルールなら誰に対しても言い訳はできないからです。

わたしの投資におけるマイルールは、

  • 投資する資金は余剰資金で行う
  • 「価格が上昇しているから購入する」「価格が下がっているから売却する」ということはしない。あえてその逆を狙う。

この2点です。

一般的には「20パーセント上昇するしたら利確する」的なルールを賢い投資家さん達は決めていらっしゃると思うのですが、わたしにはそんな上等なルールは掲げられません!

 

独自ルールを決めたら、誘惑に負けず、そのルールを徹底的に守るのが投資の成功につながるのではないでしょうか。

 

100倍銘柄に期待!放置して「続ける」という選択。

確かに投資をするなら積極的なトレードは必要なのかもしれません。

でもわたしは頭もそんなに良くないし、情報収集能力も低い。

だから、身の丈にあった投資をするために、やはり放置がベストなのかな…。

でもミレニアル君のご指摘のとおり、「放置する」というのは何もしていないことと、同じ。放置したまま無関心ではだめ。

だからわたしは、「放置して仮想通貨投資を続ける」という選択をしたいと思います。

独自ルールをもうひとつ追加して

  • 投資した通貨が100倍になったら売却する

というルールを追加することにします。

え?(´⊙ω⊙`)100倍…?

と思われるかもしれませんが、仮想通貨の中で過去に100倍になった銘柄は数多くあります。100倍も夢ではないのです。

 

【過去に100倍以上になった仮想通貨の銘柄】

(一部抜粋)

◆有名な通貨

monacoin(モナコイン)約400倍
ripple(リップル)約350倍
nem(ネム)約250倍

◆ものすごく上昇した通貨

XP(エクスペリエンスポイント)約53000倍
pura(プラ)約14000倍

 

すごいですねー。夢があるなぁ。

このような通貨を先見の目で見つけられたら最高ですね!

そして独自ルールに基づいて100倍になったら迷わず売ります(宣言)

言い換えると、

わたしは持っている通貨が100倍になるまで仮想通貨を続けます!

 

まとめ

仮想通貨に積極的なトレードは必要なのか!?

すみません、明確な答えは出ませんでした!

ただ、投資は自己責任。

積極的なトレードを行うのも良し。放置しておくのも良し。自ら選んで選択してくべきなのだと思います。

でも、放置して無関心なのはだめです。仮想通貨に対しては常に関心を持っておくことが大事。

 

わたしが導き出した答え(独自ルール)は、

情報収集して、100倍になりそうな銘柄をみつけて、その通貨を購入して放置する。100倍になるまでは仮想通貨をやめない。「続ける」という選択をとろうと思います。

 

100倍銘柄…みつけられますように。

ちなみに、わたしが本気で100倍になると信じているコインはADKです!